会社レポート

COMPANY REPORT

2024/09/28

中央通信 10月号

★―――――――――
中央組通信 Vol.42
――――――――――★

こんにちは、中央組です。

過酷な暑さの夏が過ぎ、やっと秋らしい気候になりました。
秋といえばやっぱり「食欲の秋」ですね。
では、なぜ「食欲の秋」と言われるのでしょうか?
理由はいくつかあるようですが、その中から3つあげたいと思います。

1. 夏バテで落ちた食欲が戻るため
2. 寒い冬に向けて栄養を蓄えようとするため
3. 色鮮やかな食材や、栄養価の高い食材が豊富になるため

食べ物の誘惑が多いですが
あまり食べすぎないように気をつけたいですね。

中央組では秋になると、暑い夏に大活躍した空調服のファンの音がだんだん小さくなります。
季節の移り変わりを感じますね。
本日もご安全にお過ごしください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中央組公式SNS更新中!
公式Instagram
https://www.instagram.com/chuogumi0623/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る


TOPへ戻る