会社レポート

COMPANY REPORT

2021/12/07

中央通信 12月号

★―――――――――
中央組通信 Vol.8
――――――――――★
早いもので2021年最後の配信となりました。
2021年もコロナ中心の生活だったように思いますが皆様はいかがだったでしょうか。
今月は私たちが生活している地域に関してのお話です。
中央組があるのは愛知県名古屋市ですが、この場所を指す名称はたくさんあります。
例えば、中部・東海・中京など・・・。
いくつかありますが、それぞれの違いはなんだろう・・・。
気になり調べてみました。
①中部地方 → 愛知・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡の9県
(三重は近畿地方に属するようです。)
②東海地方 → 本州中央部に位置し太平洋に面した地域、愛知・岐阜・静岡・三重の4県
③中京圏 → 東京と京都(西京)の中間にある名古屋市中心の圏域。愛知・岐阜・三重県の大部分・静岡県西部・長野県南西部・富山県南部・滋賀県東部などを含む。
意外と違いがはっきりしているものですね。
中央組は地元東海地方を中心に地域、社会に貢献し続けて参ります。
今後とも末永くお付き合いいただければ、光栄です。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中央組公式SNS更新中!
公式Instagram
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る


TOPへ戻る